MtG訳記た。

モダンを中心とした(というよりはモダンの)海外記事翻訳保管庫

翻訳候補記事&リク募集用

ここに挙げた記事はあくまで候補であり、確実に翻訳するわけではない、という点についてご留意ください。

また、もしここに紹介している以外の記事でも、この記事を読んでみたいというものがあれば教えていただけると幸いです。

とくに特定の記事の場合にはURLもしくはタイトルを明記していただけると訳出の時間が短縮されるのでご協力をお願いします。 

 

2016/08/23追記

現段階での最新5コメントを除き、それ以外をこの続きにコピーペーストしたうえで一旦見えないようにしました。ご了承願います。

8/23

  • ふぉー全部気になるので一つに絞るのは難しいですね…
    どの記事が翻訳されても穴が開くまで読みあさりますよ!

  • 青単トロンの記事があったらよんでみたいです。
    いつも楽しく見させていただいてます。

  • へやきた (id:heyakita)

    青単トロンの記事についてですが、基本的に~JOUの記事しかないみたいなんですよね……
    それでもよければ
    http://www.channelfireball.com/articles/valuable-lessons-blue-tron/
    なども候補にあがりますが……

  • ゲームの捉え方についての記事気になりますココサイト最近知りましたがとても参考になりますありがとう

  • モダラーin名古屋

    最近ここ見つけた者です。本当に参考になります。青白ギフトトロンの記事があれば読みたいです!!

  • 初手に未練がある魂

    いつも参考にさせていただいております。

    http://www.mtgmintcard.com/articles/writers/jason-chung/top-5-commons-uncommons-in-7-draft-archetypes

    BFZつのアーキタイプ
    本意ではないかもしれませんが、リミテッドの記事も紹介していただきたいです。

    または
    CFB Classics といった、金字塔とされているような記事はいかがでしょうか。

    http://www.channelfireball.com/articles/the-stacks/

    応援してます!私も翻訳もっと書こうと思います!!

  • へやきた (id:heyakita)

    >モダラーin名古屋さん
    青白ギフトトロンについてですが、
    http://nanashi.diarynote.jp/201505311652254012/
    こちらに既訳のものがございましたのでご参考になれば。
    また、ここ最近の記事が有名所からは特に見当たらず、
    http://www.hipstersofthecoast.com/2015/08/ensnaring-cambridge-is-uw-tron-a-real-deck/
    このような記事もあるにはあったのですが、使用者の戦績を考えるとあまり参考にならないのかなーとも思ってます。
    もしそれでも、という要望があれば訳出いたしますのでご連絡のほどよろしくお願いします。

    >初手に未練がある魂さん
    ありがとうございます。
    リミテについても今後多少触れようと思っていたので、前者の記事については近いうちに翻訳してみようと思います。
    また、CFBClassicsについても、今でも使えそうな部分を中心に触ってみようとは思います。情報提供ありがとうございます!

  • bloomer

    いつも楽しく見てます。
    アミュレットブルームに関する記事があれば読んでみたいです。
    日本語の記事はあまりないので…

  • へやきた (id:heyakita)

    >bloomerさん
    運命再編のころと少し古い環境ではあるのですが、
    http://www.channelfireball.com/articles/teamcfb-deck-guide-modern-amulet-bloom-combo/
    の訳出を検討しております。
    また更に気になる記事などあればお教えいただけると幸いです。

  • delverlove

    いつも楽しく見させて頂いております。

    少し前の記事になりますが
    http://www.channelfireball.com/articles/grixis-delver-primer/

    デルバーのプレイングの参考にしたいのでお時間ありましたら翻訳をお願いしたいです…

  • へやきた (id:heyakita)

    >delverloveさん
    リクエストありがとうございます。
    現在翻訳予定の記事を終えてからのとりかかりになるのですが、遅くとも来週末までにはアップできると思います。

  • モダラーin名古屋

    記事の紹介ありがとうございました。
    紹介して頂いた記事よりもdelverloveさんの記事が読みたいです(笑)翻訳お待ちしてます。
    またリクエストが見つかったら連絡させて頂きます。

  • 赤単紳士

    いつも参考にさせてもらっております。もしよろしければ以下のURLを翻訳していただければ幸いです。
    http://magic.tcgplayer.com/db/article.asp?ID=12927&writer=Jadine+Klomparens

  • へやきた (id:heyakita)

    >赤単紳士さん
    リクエストありがとうございます。
    ここのところ他のことに忙しく更新ができていないため、少々遅れるかもしれませんが来週末までには翻訳してみたいと思います。

  • grixislove

    http://manadeprived.com/modern-grixis-control-primer/
    この記事のpart1,2の翻訳をお願いしたいです。
    結構長い記事ですので、厳しいお願いとは承知しておりますが…
    お忙しい様なので気長にお待ちしております、よろしくお願いいたします。

  • へやきた (id:heyakita)

    >grixisloveさん
    御返事遅くなりました。
    リクエストありがとうございます。
    早ければ今週中に、遅くとも来週末までにできるよう、頑張ってみようと思います。

  • モダラーin名古屋

    お世話になっております。
    以前紹介して頂いた、青白トロンの記事、読んでみたいので翻訳お願いしたいです。
    ご多忙と思いますが、よろしくお願いお願いします。

    http://www.hipstersofthecoast.com/2015/08/ensnaring-cambridge-is-uw-tron-a-real-deck/

  • モダラーin名古屋

    早めの投稿感激です!
    またお願い致します。

  • へやきた (id:heyakita)

    >モダラーin名古屋さん
    いえいえ、また気になる記事ございましたらお教えいただけると幸いですー!

  • モダラーin名古屋

    お世話になってます。
    青白ギフトトロンの記事で、ぜひ読みたいものが二つあったので、リクエストさせて頂きます。二つ目は少し長文ですが…。
    年末のお忙しいところ申し訳ありませんが、お時間のあるときに、どうぞよろしくお願い致します。
    http://www.channelfireball.com/articles/owens-pick-of-the-week-modern-edition-uw-tron/

    http://riptidelab.com/uw-tron-in-modern/

  • へやきた (id:heyakita)

    >モダラーin名古屋さん
    上の記事についてはすでにごはんは飯屋さんが
    http://nanashi.diarynote.jp/201505311652254012/
    で翻訳なさっているので、そちらをご参照のほどよろしくお願いします。
    下の記事については現在翻訳を行っております。今しばらくお待ち下さい。

  • モダラーin名古屋

    以前紹介して頂いたものでしたねw
    失礼いたしました。
    はい、楽しみにしています!

  • アルニコ

    初めまして。
    こちらのサイト、とても参考にさせていただいています。
    翻訳のリクエストをしたいのですが、お時間があればよろしくお願いします。

    1.アドグレイス
    http://www.hipstersofthecoast.com/2016/01/modern-institute-of-technology-developing-the-core-of-ad-nauseam/

    2.特定の記事はありませんが、グリセルシュート・滋養シュートについての記事

    よろしくお願いします。

  • へやきた (id:heyakita)

    >アルニコさん
    初めまして。リクエストありがとうございます。
    各所で新しい記事が上がっていることもあって少々遅れてしまうのですが、来週中にはアドグレイスの記事の翻訳はできると思います。よろしくお願いします。

  • アルニコ

    >へやきたさん
    ありがとうございます!
    楽しみにしています(`・ω・´)ゞ

  • モダラーin名古屋

    いつもお世話になってます。
    白黒エルドラージの記事です。
    よろしければ翻訳お願いしたいです。

    http://modernnexus.com/deck-week-bw-eldrazi/

  • へやきた (id:heyakita)

    >モダラーin名古屋さん
    リクありがとうございます。
    遅くとも来週にはあげられるとおもうので、しばしお待ち下さい。

  • トロン大好き人間

    ウギンの目か寺院どちらが禁止されるかについての記事です。禁止改定までもうすぐだとは思うのですが個人的にとても気になるの記事でしたので可能であれば翻訳をお願いしますm(_ _)m
    http://www.starcitygames.com/article/32647_The-Eye-Or-The-Temple.html

  • へやきた (id:heyakita)

    >トロン大好き人間さん
    リクエストありがとうございます。
    簡易的にではありますが更新しようと思います。

  • 通りすがり

    緑白トークンの記事を見て思ったのですが、白黒トークンって全く見なくなりましたよね
    ダンイベントデッキにも選ばれたアーキタイプなのに…
    なぜ白黒トークンがモダンから消滅したのかの記事があったら読みたいです

  • へやきた (id:heyakita)

    >通りすがりさん
    そうですね……記事しかり、デッキしかり、あまり見当たらない、というのが実情です。
    横並び戦略であればアブザンカンパニー、ハンデスを用いたミッドレンジ戦略であればエルドラージタックスのほうがより丸いというのが一因となっているようには感じます。
    もし、また見つかりましたら訳出しようとは思うので、よろしくお願いいたします。

  • カニ

    twitterでも候補に挙がっていましたが、大天使アブザンカンパニーの記事に興味がありますのでよろしければ翻訳お願いいたします。
    http://www.channelfireball.com/articles/archangel-abzan-company/

  • へやきた (id:heyakita)

    >カニさん
    はい、訳しました!